玉幡公園(Kai・遊・パーク)

更新日:2024年01月12日

健康づくりと介護予防のための健康器具設置工事に伴う制限について

甲斐市長寿推進課では健康づくりと介護予防のための健康器具設置事業において、健康器具設置工事を行っております。工事期間中は公園内の一部場所への立ち入りを制限させていただきます。工事期間中は公園利用者に不便をおかけすることとなりますが、安全確保と円滑な工事実施のため、ご理解・ご協力をお願いします。

工事期間・・・令和6年1月~2月末日(予定)

工事内容・・・健康器具(5基)設置工事

玉幡公園(Kai・遊・パーク)の外観の写真

面積約3.1haのKai・遊・パークは、県道甲府南アルプス線(通称:アルプス通り)沿いに位置し、1年を通して利用できる総合屋内プールが併設されています。

また、園内の中央には芝生広場が配置され、子供たちが安心して水と接することができる「修景のせせらぎ」や遊具広場が整備されているほか、いたるところに樹木や色とりどりの花が咲き乱れる花壇が配置され、来園者の目を楽しませてくれます。

さらに、芝生広場からは関東の富士見百景に選ばれた富士山の景色を楽しむこともできます。

約3,000平方メートルの総合屋内プールは、一部鉄筋コンクリートのほかは集成材とガラス壁面をふんだんに用いた造りで、25mプール、歩行用プール、子供用プール、リラクゼーションプールの4つのプールが整備されています。そのほかエアロバイクやランニングマシーンが設置されたトレーニング・ルームも完備されています。

また、日替わりでエアロビクス、ヨガ、水泳教室、ウォーターエアロなどの各種フィットネス(健康)教室が開催されるとともに、健康運動指導士が一人ひとりに適した運動指導を行なっています。

郵便番号

400-0117

所在地

甲斐市西八幡1896-2

駐車場

90台

駐車場のご利用可能時間は、午前8時30分から午後9時までとなっています。夜間は午後9時に閉鎖します。

交通アクセス

  • 車をご利用の場合 中央自動車道甲府昭和ICから約5分
  • JRをご利用の場合 JR竜王駅から徒歩約40分、タクシーで約10分

 

禁止事項

禁止事項につきましては、各公園共通の専用ページをご覧ください

公園内で禁止されている行為

利用時間・料金

総合屋内プール

詳細は下記です。

バナー

公園(芝生広場、園路、遊具)

いつでも利用可能、無料

駐車場は午後9時から午前8時30分まで閉鎖しています。

問い合わせ

<総合屋内プールに関する内容ついて>

・プール直通 055-276-4189 ・スポーツ振興課 055-278-1698

<公園(芝生広場・園路・遊具)に関する内容について>

・都市計画課 055-278-1669

地図

玉幡公園(Kai・遊・パーク)

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1669
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか