にこにこママルーム

お子さんのお誕生おめでとうございます。新しい家族を迎える喜びとともに、慣れない育児への戸惑いや産後の心の悩みやつらさを感じることもあったと思います。市では、1か月半を迎えたお子さんとママを対象に心とからだを癒す場をつくり、育児生活を応援しています。是非お出かけください。

内容

・体重測定

・ベビーマッサージ

・産後のママの体についてのお話

・個別の育児相談

・ママたちの情報交換会

対象

・生後1か月半を迎えた乳児とその母親。(4か月児健診前までが対象)

日程/時間

受付:午前10時から10時10分(終了予定は12時ごろ) ※受付後随時体重測定をします。

日程・案内用紙:次のとおり。

 

申し込み方法

にこにこママルームの予約はオンラインでの予約になります。

開催2日前までにお申し込みが必要です。下記より予約をお願いします。

前日、当日の参加希望者やアクセスできない方は健康増進課までご連絡ください。

※キャンセルをする場合は申し込みの際に届いたメールからキャンセルをお願いします。前日・当日のキャンセルは健康増進課までご連絡をお願いします。

※定員に達した場合は申し込みを締め切りますのでご了承ください。

持ち物

・母子健康手帳

・問診票(出生連絡票提出時にお渡ししています。参加前日に記入してお持ちください)

・バスタオル

・お子さんに必要なもの(オムツ・ミルク・お湯・着替え等)

 

参加料

100円 (おつりがないようにお願いします)

場所

・このはな産婦人科医院内 このはなホール

※駐車場は、メディカルタウン共同駐車場をご利用ください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課 母子保健係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1694

更新日:2024年04月22日

現在のページ