甲斐市生涯学習指導者人材バンク

甲斐市生涯学習指導者人材バンクは・・・

生涯学習を推進するため、「いつでも、どこでも、だれでも」楽しく有意義な学習ができるよう、様々な分野の指導者の登録及び情報提供を行っています。”学びたい”かたは、甲斐市生涯学習指導者人材バンク一覧(令和6年3月31日現在)(PDFファイル:595.5KB)の中から、学びたい内容の指導者を探すことができます。 自治会活動や学校のクラブ活動などの指導者をお探しの際にも、ご活用ください。

※人材バンクを利用できるのは、市内在住・在勤の個人または団体です。

 

指導者派遣を希望する場合

人材バンク登録情報一覧から学びたい内容が見つかりましたら、生涯学習文化課まで ご連絡ください。指導者の連絡先をお伝えしますので、直接指導者と連絡をとってください。 また、条件等は当事者間でご相談ください。

指導者登録を希望する場合

「甲斐市生涯学習指導者人材バンク運営要項」をお読みいただき、同意のうえ「甲斐市 生涯学習指導者人材バンク登録申請書」に必要事項を記入し、生涯学習文化課までご提出ください。

インターネットからの登録申請も受け付けています。
登録申請はコチラから

※人材バンクに登録できるのは、生涯学習の各分野について知識や技能・経験等をもち、  低廉謝金で指導していただけるかたです。また、人材バンクを利用して、営利・政治・宗教活動を行うことはできません。

※人材バンクへの登録は、指導依頼を保障するものではありません。指導依頼がかからない場合も考えられますので、あらかじめご了承ください。

 


登録内容の更新

人材バンク登録後、隔年度末に登録者に対し、登録更新の意思確認を行います。

直近では令和4年度末に登録者に対し、更新意思確認の通知を発送し、登録内容の更新を行いました。

次回の更新意思確認は令和6年度末となります。

人材バンク分類一覧表

 

人材バンク分類一覧表
1 教育一般 生涯教育、乳幼児教育、青少年教育、教養、語学、その他
2 運動・スポーツ ダンス、体操、ヨガ、自彊術、太極拳、その他
3 文化・芸術 華道、茶道、書道、音楽、絵画、陶芸、その他
4 家庭生活・趣味 料理、手芸、フラワーアレンジメント、アロマセラピー、その他

 

登録情報一覧・運営要項・登録申請書

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化課 生涯学習係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1697
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2024年03月31日

現在のページ