(仮称)甲斐市フラワーパーク&ミュージアム整備運営事業の中止について

山梨県緑化センター跡地を活用した「(仮称)甲斐市フラワーパーク&ミュージアム整備運営事業」については、新型コロナウイルス感染症対策を最優先事項として取り組むため、本年5月、本事業の執行を一時凍結していたところです。

本市では、新型コロナウイルス感染拡大への対応として「安心甲斐・市民支援事業」展開しているところでありますが、市民生活及び経済活動への影響は甚大かつ長期にわたると予想されます。

本事業については、市民のみならず多くの方々に関心を寄せていただいているところでありますが、市議会より、先の見えない社会情勢を踏まえ、「白紙撤回も含め検討すべき」とのご意見をいただいたところであります。

これらを踏まえ、熟考を重ねた結果、本事業の執行を中止し、事業計画を白紙撤回させていただくことといたしました。

本事業の中止により、皆さまには多大なご迷惑をおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。当面の課題であります新型コロナウイルス感染拡大による市民生活・社会経済の復旧に向け最大限の取り組みを進めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、山梨県緑化センター跡地の活用については、市の懸案事項として今後も検討してまいりますので、ご承知くださいますようお願い申し上げます。

令和2年6月4日

甲斐市長 保 坂 武

更新日:2020年06月05日

現在のページ