あなたの好きな甲斐市の景色を教えてください

  本市には多くの自然があり、季節ごとに素晴らしい景色がたくさんあります。

  そこで市では、その素晴らしい景色を将来に残していくために、「良好な眺望場所」の選定を目指しています。

「良好な眺望場所」とは、甲斐市内にある素晴らしい景観の保全と、その活用を目的として選定を行うものです。その選定に向けて、良好な眺望場所の候補地となる場所を募集しています。

  自慢したい景色が見える場所、日常の景色で美しいと感じる場所など、あなたのお気に入りの景色が見える場所を、良好な眺望場所の候補地としてお寄せください。

※令和4年10月から令和5年10月にかけて募集していた内容と同じものです。

良好な眺望場所などについて、詳しくはこちらの景観計画をご覧ください。

募集要項

応募方法

こちらのページまたは下のQRコードからご応募いただけます。

お気に入りの景色応募フォーム

下の応募用紙からも応募が可能です。

応募用紙に必要事項を記入の上、都市計画課窓口に持参、郵送、ファクスまたは電子メールにて提出してください。

「私が好きな甲斐市の景色」応募用紙(PDFファイル:355.5KB)

募集期間

期間の定めはありません。随時募集しています。

応募条件

・景観を見る場所は市内に限定しますが、景観の対象は市外にあるものでもかまいません。

・道路や公園、公共施設など誰でも容易にアクセスできる場所からの景観をお寄せください。

・一般の人の立入が出来ない場所からの景観はご遠慮ください。

申込先

都市計画課 まちづくり推進係 23番窓口

〒400-0192 甲斐市篠原2610

 F A X:055(276)7214

E-mail:machizukuri@city.kai.yamanashi.jp

注意事項

・コンテストではありません。審査や賞品などはありません。

・候補場所がすべて良好な眺望場所として指定されるとは限りません。

・お寄せいただいた候補場所は市で調査等を行い、市景観審議会において審議します。

・本人以外が撮影した写真で応募をする場合は、必ず承諾を得たうえでご応募ください。

・ご応募いただいた写真をウェブサイトや広報、その他SNSなどに公開する可能性があります。

・写真を非公開としたい場合は、応募する際に「SNSなどへの掲載」について必ず「不可」と明記してください。

・応募の際にご提供いただく個人情報は、本事業の運営上必要な場合にのみ使用します。

・写真の著作権は撮影者に、使用権は甲斐市に帰属します。

・応募いただいた写真を他事業にて使用する場合がございます。

・応募者は応募に係る事項をすべて了承したものとみなします。

・著作権、肖像権などについて、本事業にあたり問題が生じた場合でも、市は一切関与せず、その責任と解決の義務はすべて応募者本人にあるものとします。

・景観計画についてはこちらのページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 まちづくり推進係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1669
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2024年03月25日

現在のページ