都市計画図について

公開型GIS「デジMap甲斐」について

都市計画情報(用途地域、建蔽率、容積率、都市計画区域、都市計画道路、市街化区域など)が 確認できる公開型GIS「デジMap甲斐」(別サイトへリンク)を公開しています。

「情報」の中から「都市計画図」を選択していただき、地図上から確認したい箇所をクリックすると、その場所の都市計画情報が表示されます。

なお、本サービスは、都市計画に関する主要な情報の提供を行うものであり、全ての情報を提供するものではありません。詳細な情報を確認したい場合は、都市計画課までお問合せください。

都市計画図の閲覧について

都市計画総括図及び都市計画複合図を掲載しています。

ご利用にあたっては次の事項にご注意いただき、同意の上でご利用ください。

 

【ご利用上の注意】

・この都市計画総括図及び都市計画複合図は、都市計画その他の内容を証明するものではありません。参考図としてご覧ください。

・権利、義務の発生する行為や不動産取引などの正確な情報が必要の場合は、都市計画課までお問い合わせください。

・本サービスにより提供される地図情報の全部又は一部を複製し利用することを、固く禁じます。

・本サービスのご利用によって直接又は間接の損失・損害が発生した場合には一切の責任を負いません。

・この情報は、令和3年3月現在のものです。

※都市計画複合図には、「甲斐市都市計画法第34条11号の規定に基づく開発行為の許可基準に関する条例」で指定する区域が記載されています。条例の内容につきましては、こちらをご覧いただくか都市計画課までお問い合わせください。

都市計画図の販売について

都市計画課では、甲斐市の都市計画区域内の地図を販売しています。

販売している地図の種類、料金などは次のとおりです。  

販売している地図の種類、料金などについて
種類 規格 料金(1枚) 備考
甲斐市都市計画総括図 1/10,000 1,200円
  • 甲斐市内の都市計画区域全体(旧竜王町、敷島町区域は甲府都市計画区域、旧双葉町区域は韮崎都市計画区域)を含み、用途地域、都市計画道路、都市計画施設などを表示した地図
  • A0判フルカラー
甲斐市都市計画基本図 1/2,500 800円

甲斐市の管内図(1/10,000の白図,1/20,000の白図)は、総務部総務課総務担当(竜王庁舎3階34番)で販売しています。

窓口での販売

都市計画図の販売は、甲斐市役所・敷島・双葉庁舎の下記窓口にて行っていますので、お近くの窓口へお越しください。

  • 都市建設部 都市計画課 まちづくり推進係
  • 敷島支所 市民地域課 環境土木係
  • 双葉支所 市民地域課 環境土木係

郵送での販売

郵送での販売を希望される場合は、下記の書類を同封のうえ、都市計画課へお送りください。

  1. 希望する地図の種類、必要枚数、連絡先の住所・電話番号等を明記した書類
  2. 切手を貼付した返信用封筒(A0図面1枚購入の場合で210円分の切手が必要)
  3. 代金分の郵便定額小為替(無記名のもの)  

送付先

〒400-0192

山梨県甲斐市篠原2610番地

甲斐市 都市建設部 都市計画課 まちづくり推進係      

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 まちづくり推進係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1669
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2022年04月01日

現在のページ