QB選手インタビュー「大濱杏華選手」(まちできweb版 2018年7月)

大濱選手の写真1

大濱杏華選手(背番号8)

ポジション:CF(センターフォワード)

コートネーム:アンカ

前所属チーム:新潟アルビレックスBBラビッツ

今シーズン山梨クィーンビーズ(QB)に移籍してきた大濱杏華選手にインタビューを行いました。

大濱選手の写真2

質問 山梨QBに移籍してきた理由と意気込みを教えてください。

 移籍のきっかけは、環境を変えて新しい場所でバスケにチャレンジしたかった。また、将来を見据えて、バスケをしながら仕事をすることで、より一層社会性を身に付けたいと考えました。

質問 山梨QBの印象はどうですか。

 すぐにチームに溶け込める「アットホーム」なチームです。星田選手がムードメーカーでとても面白いです。岡キャプテンは、落ち着いてチームをひっぱってくれるので安心できます。

質問 先程同じように、渡邉選手も星田選手と岡選手の印象を話していました。

 星田選手は本当に面白いです。(笑)

 岡選手はチームを率先してチームをひっぱていってくれているので凄く頼りになります。

大濱選手と星田選手の写真

写真右:昨シーズン加入の星田選手

岡選手の写真

今シーズンキャプテンの岡選手

質問 大濱選手の得意なプレー、もしくは好きなプレーを教えてください。

 ボール受けてからの、ストップジャンプシュートです、

質問 チーム練習で意識して取り組んでいることはありますか?

 自分のプレースタイルを周りに理解してもらえるように、練習中に得意なプレーや好きな形からの得点に繋がるプレーを意識して取り組んでいます。

 また、他の選手のプレースタイルを把握できるようによく観察しています。

質問 7月14日(土曜日)~16日(日曜日)から行われるサマーキャンプに向けて、個人としてチャレンジしたいこと、試合で意識したいことはありますか

 積極的に得点を取りにいきたい。また、リバウンドを意識して取りにいきます。

大濱選手の写真3

質問 最後に甲斐市民にメッセージをお願いします。

 みなさんがバスケを好きになってくれるような、プレーをしていくので応援よろしくお願いします。

 また、子どもたちが憧れるようなプレーができるように頑張ります。


その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ