竜王西保育園児が三社神社へ七五三参り(まちできweb版 2016年11月15日)

11月15日の七五三を迎え、竜王西保育園の2歳児から年長児までの110人が近くの三社神社で七五三参りをしました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。 

竜王西保育園を出で園児たちが二列に並んで歩いている写真

雨が上がり、園児たちは縦割り班で仲良く手を繋いで園を出発。

紅葉の色鮮やかな三社神社の写真

紅葉の色鮮やかな三社神社。

園児たちの到着を静かに待ちます。

園児たちが二列に並んで鳥居をくぐる写真

鳥居をくぐり、三社神社に到着

三社神社にて千歳飴袋も持った四人の園児の写真

神社に到着した園児は、先生から七五三の由来の説明を受けた後、菊などが飾られた千歳飴袋を発表し、園児代表がクラスごとの作品を発表しました。

三社神社の広場で「二拝、二拍手、一拝」の練習をする園児たちの写真

お参りの前に全員で「二拝、二拍手、一拝」の練習し、この後クラスごとにお参りをします。

三社神社にて黄色い帽子を被った園児たちが並んでお参りをしている写真
三社神社にて黄緑色の帽子を被った園児たちが並んでお参りをしている写真
三社神社にて水色の帽子を被った園児たちがお参りをしている写真

お父さん、お母さん、先生などへこれまでの成長に感謝しながら、これからも元気で健やかに育つようみんなでお祈りしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ