双葉図書館でどきどきマジックショーを開催(まちできweb版 2016年11月27日)

秋の読書週間に合わせ、市内3図書館でさまざまなイベントを行う「ライブ・フェスタ・甲斐2016」。

双葉図書館では、毎年恒例の何が飛び出すかわからない不思議などきどきマジックショー、「タネもしかけもありません?」が行われました。  

衣装を着て、大きいトランプを持っているミスターマジックリン鷹野さんが立っている写真

マジシャンは、市内在住でマジック歴45年のミスターマジックリン鷹野さん。

福祉施設を慰問するなど、マジックを通じて夢と希望を与える活動を続けています。  

高く上げた右手に持ったロープを左手の紙のようなものに入れている良子さんの写真

そして、アシスタントとして登場したのはマジック教室に参加した2人。

はじめに、ミスターマジックリン鷹野の501番目の弟子、良子さんがロープを使ったマジックを披露。  

キラキラした紫の衣装を着て、右手に持ったカードを見せている明子さんの写真

負けじと502番目の弟子、明子さんもカードマジックで応酬。

流れるような手業(?)で会場を沸かしました。  

ミスターマジックリン鷹野さんと、はさみを持った女の子がロープを切ろうとしている写真

ここからは師匠ミスターマジックリン鷹野のショータイム。

「切っても切っても伸びていくロープ」。  

お母さんに抱っこされた赤ちゃんが白いうさぎを見ている写真

火が点された容器の中からはかわいい白ウサギが登場。  

ミスターマジックリン鷹野の衣装を着た男の子の写真

ロープが通されたジャケットを抜き取るマジック。  

箱の中から、茶色に模様が入ったうさぎが登場している写真

そして、今度は火が点された四角い箱から今度は別のウサギが登場。  

子どもたちがバルーンアートを持って座っている写真

参加した子どもたちには、おみやげとしてバルーンアートがプレゼントされ、大喜びのマジックショーとなりました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ