甲斐市愛育連合会双葉支部「ぴょんぴょん広場」(まちできweb版 2016年11月14日)

地域の見守りや子育てを中心に支部単位で活動する愛育会。愛育連合会双葉支部の親子を対象とした「ぴょんぴょん広場」が、敷島保健福祉センターで開かれました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

敷島保健福祉センターにて親子たちがふれあっている写真

2回目の開催となるイベントには1~3歳児までの親子10組が参加しました。  

敷島保健福祉センターにて親子たちがボール遊びしている写真
敷島保健福祉センターにて「やはたいぬ」も参加して親子たちと一緒にボール遊びをしている写真

市営業部長「やはたいぬ」も参加し、ぴょんぴょん広場をいっしょに盛り上げます。

敷島保健福祉センターにて親子がおもちゃのボーリングをしている写真
敷島保健福祉センターにて女の子が走っている写真

イベントではミニ運動会を行い、玉入れや障害物競走、宝拾いを楽しみました。

敷島保健福祉センターにて親子三人の写真
敷島保健福祉センターにて親子たちが一緒に色紙にシールを張るなど作業している写真

最後は写真が貼られた色紙に手形を押したり、シールやテープで飾り付けを行い、記念の制作をしました。

参加者した1人は「子どもがとても楽しそうに、いきいきとしていたので参加してよかった」と感想を語っていました。   

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ