甲斐市チャレンジデー2016「赤ちゃんハイハイ競争&元気ファミリー親子ビクス」(まちできweb版 2016年5月25日)

チャレンジデーのイベントとして、敷島保健福祉センターで「赤ちゃん『ハイハイ競争』&元気ファミリー『親子ビクス』」が行われました。

赤ちゃん『ハイハイ競争』では、わき目も振らずゴールにまっしぐらな赤ちゃんがいる一方で、マイペースな赤ちゃんは必死に誘導するママの頑張りにもどこ吹く風。赤ちゃんが泣き出したりゴール手前でストップしたりするたびに会場は大盛り上がりとなりました。

ハイハイ競争の後は、「元気ファミリー『親子ビクス』」が行われ、日頃の子育てで運動不足になりがちなお母さんたちが子どもと一緒に楽しみながら体を動かすいい機会となりました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

敷島保健福祉センターにて女の子の赤ちゃんが母親の方へ誘導されてハイハイしている写真

必死に赤ちゃんをゴールに向かわせるママたち。

敷島保健福祉センターにて赤ちゃん二人が『ハイハイ競争』でゴールしている写真

まっすぐママの下へハイハイしてくる子もいれば…

敷島保健福祉センターにて女の子の赤ちゃんが泣きながらハイハイしている写真

途中で泣いて止まってしまう子も続出。

敷島保健福祉センターにて男の子の赤ちゃんがゴールの所で鈴を触ろうとしている写真

最後はみんな頑張ってゴールまでたどり着きました。

敷島保健福祉センターにて親子たちが親子ビクスをしている写真

「親子ビクス」では親子で楽しく運動不足解消をはかりました。

敷島保健福祉センターにて親子たちが親子ビクスをしている写真

激しい運動に汗をかきながらも、子どもと一緒に笑顔で体を動かしていました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ