外国人を囲む地域交流会「フレンドシップパーティー」を開催(まちできweb版 2016年2月14日)

スポーツやゲームなどを通じて、外国人と地域のみなさんとの交流を図るイベント「外国人を囲む地域交流会『フレンドシップパーティ』」が竜王小学校体育館で行われました。

このイベントは甲斐市国際交流協会が主催したもので、今年で11回目となります。

外国人を囲む地域交流会『フレンドシップパーティ』の横断幕と甲斐市の市章と甲斐国際交流協会の旗の写真

イベントにはアメリカ、イギリス、中国、タイ、フィリピンの5か国32人の外国人を含む、約100人が参加しました。

体育館で体操をするたくさんの人々の写真

オープニングは甲州弁ラジオ体操第1。

3人の女性がグラウンドゴルフのクラブを持ち話している写真

1人3回打ち、的に入った点数の合計で競う室内用グラウンドゴルフ。

体育館で女の子がフリスビーを投げている写真

フリスビーを3回投げ、落とした的の点数で競うRDチャレンジ。

外国人女性と女の子が輪投げを楽しんでいる写真

日本では昔遊びとしておなじみの「輪投げ」。

カローリングのストーンの行き先を見守る人々の写真

カーリングの室内版で止まった的の位置で点数を競うカローリング。

加減が難しく、的の中心で止まるのは至難の業です。

体育館でフリスビーを投げる男性の写真

個人戦のほかチーム戦が行われ、上位入賞を目指した熱戦が行われました。

剣道のデモンストレーションを見ている多くの人々の写真

ブレイクタイムでは甲斐雲隊インターナショナル龍馬剣道クラブによるデモンストレーションが披露され、間近で見る日本の伝統競技に熱心に見入り、写真撮影をしていました。

表彰式で商品を手渡されている女性の写真

表彰式では入賞者に商品が手渡され、最後にビンゴゲームで盛り上がりました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ