YBSアナウンサーお出かけおはなし会(まちできweb版 2016年9月6日)

 竜王中央保育園で、YBS山梨放送のアナウンサーが訪問し、絵本の読み聞かせを行う「お出かけおはなし会」が開催されました。

 今回保育園で絵本を読んでくれたのは、YBSの「ててて!TV」などで活躍する和泉義治さんと水越千尋さん。「キャベツくん」や「もこもこもこ」「いつもいっしょ」などの本を爽やかな声で読み上げました。園児たちは真剣な表情で物語りに聞き入ったり、時には大声で笑ったりしていました。読み聞かせの最後には、いろいろな生き物が飛び跳ねる「ぴょーん」という絵本を読み、みんなで飛び跳ねて楽しみました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

真剣に絵本の読み聞かせを聞く園児たちの写真1

「もこもこもこ」という絵本を読む水越さん。

優しい声と「もこもこもこ」という不思議な言葉にみんな興味津々です。  

真剣に絵本の読み聞かせを聞く園児たちの写真2

「キャベツくん」という絵本を読む和泉さん。

さまざまな登場人物を爽やかな声でおもしろおかしく表現しました。  

絵本を指差ししたり、楽しそうな園児たちの写真

楽しい物語に夢中になって大笑いする園児たち。  

園児たちが元気に飛び跳ねている写真

最後はみんなで「ぴょーん」と元気よく飛び跳ねました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ