(令和3年1月7日公開)新型コロナウイルスに関する市長メッセージ
はじめに、新型コロナウイルス感染症の拡大が日々進む中、医療現場においてご尽力されている医療従事者の皆さまに心からの敬意を表します。
併せて、事業者の皆さまにおかれましては、感染拡大の防止に向けて、様々な対策を講じていただき、感謝申し上げます。
さて、本日東京都では、感染者数が過去最多となる2,000人を超えることが確認されました。全国でも、感染者数は連日過去最多を更新しており、県内でも、感染者数は日々増加している状況にあります。
このような中、政府においては、東京都をはじめとする1都3県に対し、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令を予定しており、本市では本日、甲斐市新型コロナウイル感染症対策本部会議を開催し、態勢を整えたところであります。
市民の皆さまには、外出時における基本的な感染防止対策の徹底をお願いしているところであります。最近では家庭内での感染拡大も懸念される状況でありますので、感染拡大を封じるためにも、「家庭内でもマスクを着用する」など、更なる感染防止に努めていただけますようご協力をお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った情報に基づく不当な差別や偏見等があってはなりません。市民の皆さまには、関係する方々の人権の尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
令和3年1月7日
甲斐市長 保 坂 武
- 現在のページ
-
- ホーム
- 組織のご案内
- 秘書課
- シティプロモーション係
- 市長メッセージ(新型コロナウイルス)
- (令和3年1月7日公開)新型コロナウイルスに関する市長メッセージ
更新日:2021年02月02日