市長の部屋

 

生まれ、育ち、学び、働き、幸せに生きる。「生き甲斐のあるまちづくり」を目指して

 

甲斐市長 保坂武

甲斐市長 保坂 武

 

ようこそ、「市長の部屋」へ。
ページの更新が遅れ、各方面からご指摘を賜りまして、敬服いたしております。

皆様及び関係各位におかれましては、日頃から市政にご協力いただきまして感謝申し上げます。

本市の中北部に位置する「甲斐梅の里」では、梅の花が満開の時期を迎えようとしております。寒さも徐々に緩み、いよいよ春の訪れを感じる時節となりました。
皆様におかれましては、体調管理に留意されるとともに、春の心地良い陽気を各種スポーツなどで楽しみながら健康づくりに取り組んでいただきたいと思います。

さて、2月24日(日曜日)、「第15回甲斐梅の里クロスカントリー大会」を開催いたします。2,600人を超える多くの皆様から参加申し込みをいただいており、盛大に開催できますことを大変うれしく思います。
ランナーの皆様のご健闘をお祈りするとともに、開催にご尽力いただいております関係各位に心から感謝申し上げます。
この大会が、皆様に本市の魅力を知っていただく良い機会となりますことを期待申し上げます。

耕作放棄地対策の一環として、また、地域活性化と特産品のブランド化の推進を目的として生産に取り組んでいる、サツマイモ「黄金千貫」を原材料とした本格芋焼酎「大弐」については、いよいよ新酒が出来上がります。
昨年中、モンドセレクション2018で金賞を受賞した影響もあり、6月中旬には店舗卸売分の在庫が完売となりました。確実に手に入れていただくために、予約販売のご利用をお勧めいたします。
平成31年2月21日(木曜日)から予約の受付が始まります。詳細については、2月18日(月曜日)から甲斐市ウェブサイト等でお知らせいたします。
世界に認められた素晴らしい風味を、市民の皆様をはじめ、県民の皆様、全国の皆様に是非味わっていただきたいと思います。

今後につきましても、第2次甲斐市総合計画に基づき、各施策を展開してまいります。本市の目指す将来像である「緑と活力あふれる生活快適都市」実現のため、皆様とともに全力で取り組んでまいりますので、なお一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。


平成31年2月15日 甲斐市長 保 坂 武

 

 

現在のページ