ワインツーリズムやまなし2019秋(まちできweb 2019年11月11日)

県内のワイナリーを巡るワインツーリズムやまなし2019秋が実施されました。各ワイナリーに向けて出発するバスには、午前中の便から多くの方が乗り込み、これから巡るワイナリーやワインの話に花を咲かせていました。
このうち、敷島醸造ではブドウ畑を一望することが出来るログハウスで、富士山を眺めながら購入したワインを飲んだり、さまざまな種類のワインをテイスティングしたりと参加者は景色とワインの両方を存分に楽しんでいました。
シャトレーゼベルフォーレワイナリーでは、ワインセラーの見学や展望ハウスでのワインやジュースの試飲、チーズケーキやスモークチーズの試食を楽しみ、みなさん気に入った商品を買っていきました。
また、この日は竜王駅北口で「甲斐てき朝市」も実施されており、参加者はバスが出発するまでの時間、甲斐市の特産品なども購入していきました。

 ※この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

甲斐てき朝市

県内外から多くの方がワインツーリズムに参加しました。

ワイナリーに向けてバスに乗るみなさん

朝一番の便から多くの方が各ワイナリーに向けてのバスの乗り込みました。

展望ログハウス

見晴らしの良いログハウスで景色とワインを楽しんでいました。

敷島醸造で試飲

さまざまな種類のワインを試飲して、お気に入りのワインを購入していました。

シャトレーゼ

スモークチーズの試食やチーズに合うワインの試飲もありました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書政策課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年11月25日

現在のページ