祝 令和元年 婚姻届提出 (まちできweb 2019年5月1日)

   元号が平成から令和に切り替わる5月1日午前0時を過ぎると、この瞬間を待ちかねた多くのカップルが市役所宿直窓口を訪れ、婚姻届を提出しました。新しい門出を迎えたカップル達は、「令和」を記念した特設コーナーで写真を撮るなど、思い出に残る楽しい瞬間を過ごしていました。
   この日入籍した戸田健人さんと江身さん夫婦は、「元号が変わる瞬間に入籍したい。11月には赤ちゃんが生まれるので、3人で幸せな家庭にしたい」。真樹さんと久美さん夫妻は「年号も変わるし、心機一転の意味もあり入籍した」と話し、「仲睦まじく笑いの絶えない明るい家庭にしたい」とそれぞれ抱負を語ってくれました。佐々木明人さんと美咲さん夫婦は、「記念日として絶対忘れない日」と話し、「普通というのは難しいことだと思うが、普通の家庭を作っていきたい。小さなことでも共有して、楽しんだり悲しんだりできる家族になりたい」と話してくれました。

 ※この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。 

令和への切り替えとともに婚姻届提出

戸田健人さんと江身さん。婚姻届を提出しました。おめでとうございます。

令和への切り替えとともに婚姻届提出

この日を記念して作られたボードの前で記念写真を撮らせていただきました。

令和への切り替えとともに婚姻届提出

真樹さんと久美さん夫妻です。8月にはお子さんも生まれるそうです。

令和への切り替えとともに婚姻届提出

市役所新館ロビーに設置したボードの前でも写真を撮らせていただきました。

令和への切り替えとともに婚姻届提出

佐々木明人さんと美咲さんです。明るい笑顔でいろいろ話をしてくださいました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書政策課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年05月15日

現在のページ