QBインタビュー「高橋 ありさマネージャー」(まちできweb版 2018年9月)

高橋マネージャー

高橋 ありさマネージャー

  • コートネーム:リョウ
  • 座右の銘:一生懸命
  • 好きな食べ物:ギョーザ、山梨のぶどう

 

今シーズン山梨クィーンビーズにマネージャーとして加入した、?橋ありさマネージャーにインタビューを行いました。

Q.山梨QBのマネージャーになったきっかけはなんですか。

嶋内コーチ(学校法人日本航空学園・QBコーチ)がQBに来る前にいた日本航空高等学校石川で、私の友達と同僚でした。その友人を通じて、マネージャをやらないかと声を掛けてもらいました。

東京で体育の教員をしていましたが、「大好きなバスケに携われることができる」「今しかWリーグのチームに携われる機会がない」という思いから、QBのマネージャーになりました。

務めていた学校の同僚や上司、バスケット仲間からも「頑張れ」「応援してるよ」と後押ししてもらたのも大きかったです。

 

Q.山梨QBの印象はどうですか。

自分たちの思っていることをお互いに言い合える良いチームだと思います。

 

Q.マネジャーとして気を付けていること、意識していることはありますか。

選手の顔色を見て、体調面や不安なことを抱えていないかなどを普段から意識しながら見て声掛けをしています。

 

Q.10月の開幕戦に向けて応援してくださっているみなさんにメッセージをお願いします。

10月の開幕に向けて選手、スタッフが一丸となり勝利に向かって頑張っていきますので応援よろしくおねがいします。

QB

左)瀬山選手 右)高橋マネジャー

その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては下記のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ