QB選手インタビュー「瀬山 楓選手」(まちできweb版 2018年9月)

瀬山選手

瀬山 楓選手(背番号17)

  • ポジション:フォワード
  • コートネーム:ルル
  • 出身大学:名古屋学院大学
  • 受賞歴:東海リーグ 敢闘賞、得点王

 

今シーズン山梨クィーンビーズ(QB)に入団した瀬山選手にインタビューを行いました。

瀬山選手

 Q.山梨QBに入団したきっかけは何ですか。

 小さい頃からWリーグでプレーをしてみたいという強い思いがあり、QBから声を掛けていただいたので入団しました。

Q.山梨QBの印象はどうですか。

 チームの仲が良く、プレーの中でお互い意見を言えたり言ってもらったり話し合いのできる良いチームだと思います。  

Q.コートネームの由来は

 瑠璃色の宝石に例えられていて、高校の先生が「今はまだ原石かもしれないけれど、その原石に磨きをかけて努力をする選手になってほしいと」という思いから付けてくれました。

 Q.瀬山選手の得意なプレー、もしくは好きなプレーを教えてください。

 ジャンプシュートが得意です。チームの為にも1本でも多くシュートを決めたいです。  

Q.Wリーグのチームと練習試合をしてみてどうですか。

 Wリーグの選手は、体の当たりが強い。ただ自分のジャンプシュートが通用した場面もあったので、開幕戦までに得意なプレーの質をもっと伸ばしていきたいです。  

Q.10月の開幕戦に向けての意気込みを教えてください。

 初めてのWリーグでのリーグ戦。開幕までに自分のやれることに精一杯取り組み、チームの勝利に一つでも貢献できるように頑張りたいです。  

Q.最後に甲斐市民にメッセージをお願いします。

 バスケットは迫力のあるスポーツです。今年のQBは、去年より1勝でも多く挙げられるように頑張りますので是非会場に足を運んでください。

 

その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては下記のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ