「けやきカフェ」が開設一周年(まちできweb版 2018年10月19日)

「けやきカフェ」が1周年を迎えました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています

 「認知症の人も安心して暮らせるまち」を目指して、昨年10月から、敷島保健福祉センターで開催してきた「けやきカフェ」。

 この日は開設1周年を記念しての特別プログラムとして、歯科衛生士による「高齢者向けお口の講座」が行われました。

お口の講座の現場の写真 先生が歯について高齢者たちに話している写真
全員手を挙げている写真

講座のおわりには、参加者全員で「えい・えい・お~」と大きな声を出して楽しく終了しました。

 

 そして、アマチュアバンドの生演奏を聴きながらお茶と談笑を楽しみます。

アマチュアバンドの生演奏IMG_6079.JPG
アロママッサージIMG_6093.JPG

アロマの香りの中、本格的なアロママッサージも行われ、皆さんとても楽しそうです。 そんな中、甲斐市マスコットキャラクター「やはたいぬ」が登場しました。

やはたいぬ登場IMG_6097.JPG

参加者は、やはたいぬとの写真撮影などを楽しみ、会場は始終おだやかな笑い声に包まれていました。

記念撮影IMG_6112.JPG

 この「けやきカフェ」は、毎月第3金曜日に、敷島保健福祉センターで開催しています。 認知症の人はもちろん、その家族や地域のみなさん、認知症に興味がある人でしたらどなたでも参加が可能です。 詳しくは、長寿推進課(電話055-278-1693)まで問い合わせください。     

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ