親子ふれ愛寄せ植え教室(まちできweb版 2018年11月18日)

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

 今年で第5回目となる「親子ふれ愛寄せ植え教室」が甲斐市役所で開催されました。

アフロディーテデザインルーム代表で、フラワー装飾技師会会長の渡辺ひさ子さんが講師を務めるこの教室は毎年大人気。今年も40組以上の申込みの中、抽選で選ばれた20組約50人が参加しました。

クリスマスをテーマにしている今回の教室。

先生から、クリスマスカラーの確認や、ポインセチアなど植える花の特色などの説明がありました。

第5回 親子ふれ愛寄せ植え教室の看板

そして、参加者が、親子で協力して、思い思いに花を植えたり、クリスマスの飾り付けを行っていきました。

親子で協力して寄せ植えします
とっても楽しそうな親子の写真

子どもも大人も、表情はとっても真剣です。

お母さんも真剣の写真
お父さんと参加も楽しそうの写真

あっという間に終了時間になってしまいましたね。満足のいく仕上がりになりましたか。   教室の終わりには、やはたいぬがサプライズ登場し、子どもたちにクリスマスプレゼントが配られましたよ。

やはたいぬ登場の写真

最後は、やはたいぬも一緒に、記念撮影です。

参加者の集合写真

  参加者が親子で協力して完成させた素敵な寄せ植えは、11月27日(火曜日)まで、甲斐市役所新館1階ロビーに展示されています。 どの作品もとても素敵ですので、ぜひご覧ください。

甲斐市役所に展示中の参加者が親子で協力して完成させた素敵な寄せ植えの写真
甲斐市役所に展示中の参加者が親子で協力して完成させた素敵な寄せ植えの写真2

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ