ヴァンフォーレ甲府「甲斐市サンクスデー」(まちできweb版 2018年5月3日)

 2018明治安田生命J2リーグ 第12節ヴァンフォーレ甲府対レノファ山口FCの一戦が山梨中銀スタジアムで開催されました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

甲斐市ブースで「やはたいも饅頭」を待っている行列のお客さんたちの写真

この日は、甲斐市サンクスデー!甲斐市にちなんだもので会場内外がにぎやかに彩られました。

甲斐市ブースでは行列です。これは、揚げたてアツアツの「やはたいも饅頭」を待っているお客さんたちです。

やはたいぬなどのマスコットキャラクターとの記念撮影コーナーの写真
ヴァンフォーレカラーの服を着た犬の写真

甲斐市営業部長やはたいぬや、ヴァンフォーレ甲府のヴァンくんとフォーレちゃん、ヴァンフォーレ特任チームドクターのブラック・ジャック達も来てくれ、記念撮影コーナーも大賑わいでした。

ワンちゃんも、ヴァンフォーレカラーできましたよ。

試合前には、「プレジール敷島対竜王SSS」のキッズチャレンジマッチが行われました。

竜王SSSの子供たちの集合写真

竜王SSSの仲間たちです。

敷島プレジール子供たちの集合写真

敷島プレジールの仲間たちです。

キッズチャレンジマッチの試合の様子の写真
やはたいぬなどのマスコットショーの様子の写真
応援パフォーマンスでダンスをする子供たちの写真

マスコットショーや応援パフォーマンスなどが行われました。

フェアプレー宣言をする参加者家族の写真

試合前には、ファミリーによるフェアプレー宣言もありました。

さあ、始まります!

元気よく入場する、子供たちの写真
旗を掲げて入場する子供たちの写真
選手たちと子供たちで記念写真

 

試合前に、甲斐市長が選手たちに特産品の贈呈をしている様子の写真

 試合前には、甲斐市長から特産品の贈呈も行われました。

選手たちがボールを競り合い、ゴールする様子の写真

後半、先制ゴール!!

ゴールを決め、喜ぶ選手の様子の写真

試合は、先制しましたが、終了間際にセットプレーから失点。新監督に就任した上野展裕監督のもとでのホーム初勝利はおしくも逃し、1対1の引き分け、勝ち点1を分け合いました。

観客席から、大熱狂で応援する、たくさんのサポーターの写真

晴天の中、スタンドには8,416人のサポーターが集まり、ヴァンフォーレを熱く応援しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ