QB選手インタビュー「木本 佳那子選手」(まちできweb版 2018年8月)

木本選手の写真1

木本 佳那子選手(背番号7)

ポジション:センター

コートネーム:ノア

出身大学:名古屋学院大学

受賞歴:トーナメント(リバウンド王、3ポイント王、優秀選手)、リーグ(優秀選手)

 今シーズン山梨クィーンビーズ(QB)に入団した木本選手にインタビューを行いました。

木本選手の写真2

質問.山梨QBに入団したきっかけは何ですか。

 実業団でプレーしようと考えていましたが、水上監督に声を掛けていただいた。しばらく悩みましたが、最終的にWリーグに決めた理由としては、今まで応援してくださった方々に「Wリーグでプレーしている姿を見たい」と言われたのでその思いに応えたいと思いました。

質問.山梨QBの印象はどうですか。

 地元に愛されているチームだと思います。

 去年入団前に、2試合程ホームタウンゲームを観戦しましたが、地元の方々の応援の熱気が凄かったです。

質問.木本選手の得意なプレー、もしくは好きなプレーを教えてください。

 外からのシュートが得意です。私は、他のWリーグのセンターの選手と比べるとサイズが小さいですが、その分スピードを生かした外からプレーもできます。

質問.Wリーグのチームと練習試合をしてみてどうですか。

 始めの1、2試合目は、緊張してなかなか良いプレーができませんでした。試合を通じて段々と得意な外からのジャンプシュート等を決めることができました。

 ただ大学時代とは比べものにならないくらい相手選手の体の当たりが強く、思っていた以上に体力の消耗が激しかったです。

質問.今後の課題はなんですか。

 シーズン開幕までに、大きい選手にも当たり負けしない強い体作りをしていきたいです。

質問.最後に甲斐市民にメッセージをお願いします。

応援していただいた分、プレーで応えます。

応援よろしくお願いします。

クィーンビー選手2人の写真

左は後藤選手 右は木本選手


その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ