QB選手インタビュー「後藤 優選手」(まちできweb版 2018年8月)

後藤優選手の写真1

後藤 優選手(背番号7)

ポジション:ガードフォワード

コートネーム:まこ

出身大学:鹿屋体育大学

受賞歴:大学2,3年 九州リーグ優秀選手

 今シーズン山梨クィーンビーズ(QB)に入団した後藤優選手にインタビューを行いました。

後藤優選手の写真2

質問 山梨QBに入団したきっかけは何ですか。

 小さい頃からWリーグでプレーをしたいという思いがあり、水上監督から声を掛けていただいたのでQBに入団しました。

質問 山梨QBの印象はどうですか。

 明るくてのとても仲が良く、溶け込みやすいチームだと思います。

 また個人的には、ジャンさん(横井選手)に自主練に誘っていただいたり、アドバイスをいただいたりしていてとても勉強になります。

質問 後藤選手の得意なプレー、もしくは好きなプレーを教えてください。

 3ポイントシュートが得意です。インカレでは、全体2位の3ポイントシュートを決めることができました。

質問 Wリーグのチームと練習試合をしてみてどうですか。

 始めの方は、緊張して思ったようなプレーがなかなかできませんでした。試合を通じて少しづつ3ポイントシュートを決めることができました。

 また、大きくて当たりの強い選手が多かったので今後開幕までに体作りにも力を入れていきたいです。

質問 最後に甲斐市民にメッセージをお願いします。

 得意な3ポイントシュートやこれから体作りをしてドライブ等のかっこいいプレーを見せれるよう頑張りますので、是非会場に足を運んでいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

後藤優選手の写真3

左は後藤選手 右は木本選手


その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ