特急かいじ号新型車両デビュー(まちできweb版 2018年7月1日)
JR中央線の特急かいじ号の新型車両「E353系」の出発式が竜王駅で開催されました。朝7時02分発新宿行のかいじ号を見ようと、早朝から300人を超える地元の人や鉄道ファンから集まりました。
保坂市長と小高駅長の合図で列車が発車すると、観客から大きな拍手がわき起こりました。
この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。
乗客の他、多くの市民や鉄道ファンが新型車両を見ようと竜王駅を訪れました。
発車前に市長と駅長らが記念撮影です。
いよいよ出発です。見送った観客からは大きな拍手が起こりました。
初めてのかいじ号が新宿に向けて出発しました。
この記事に関するお問い合わせ先
秘書課 広聴広報係
〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
- 現在のページ
-
- ホーム
- 市政情報
- 広聴・広報
- まちの話題・できごとweb版
- 2018年
- 特急かいじ号新型車両デビュー(まちできweb版 2018年7月1日)
更新日:2019年04月01日