QB選手インタビュー「渡邉まりぃ選手」(まちできweb版 2018年7月)

渡邉まりぃ選手の写真1

渡邉まりい選手(背番号2)

ポジション:CF(センターフォワード)

コートネーム:ウタ

前所属チーム:シャンソンVマジック(昨シーズンセミファイナル進出)

 今シーズン山梨クィーンビーズ(QB)に移籍してきた渡邉まりい選手にインタビューを行いました。

渡邉まりぃ選手の写真2

質問 山梨QBに移籍してきた理由と意気込みを教えてください。

 1番は、試合の出場機会を求めて移籍しました。QBでは、上位のチームで得た経験を活かしてチームに貢献していきたい。

質問 山梨QBの印象はどうですか。

一言でいうと『明るいチーム』。特に、星田選手がムードメーカーでとても面白いです。岡キャプテンは、落ち着いてチームをひっぱってくれるので安心できます。

星田選手の写真

写真右:昨シーズン加入の星田選手

岡選手の写真

キャプテンの岡選手

質問 昨シーズンまでは、企業チームでバスケに集中できる環境だったと思いますが、QBに移籍してきて仕事とバスケの両立という環境にはなれましたか?

 最初は、仕事の後に練習をこなすのが大変でした。また、シャンソンに在籍していた時は、一日中バスケに集中できる環境だったので、QBでは、限られた時間の中で、今まで以上に練習一つひとつ集中して取り組んでいます。

質問 渡邉選手の得意なプレー、もしくは好きなプレーを教えてください。

 ドライブで切り込み、相手ディフェンスに当たり負けせず得点につながるプレーが好きです。

質問 7月14日(土曜日)~16日(日曜日)から行われるサマーキャンプに向けて、チーム練習に取り組んできたと思いますが、練習試合でチームとしてチャレンジすること意識していることはありますか?

 QBは他のチームと比べて、平均身長が低いので中に入られたり、ゴール下での争いは不利になります。試合では、中に入られる前に、前の方から相手にプレッシャーを掛け、攻撃的ディフェンスを意識して守備から攻撃に繋げていきたい。

質問 個人としてチャレンジしたいこと、試合で意識したいことはありますか(サマーキャンプ)?

 チャンスがあったらスリーポイントやドライブで仕掛けて得点に繋げていきたい。

渡邉まりぃ選手の写真3

質問 最後に甲斐市民にメッセージをお願いします。

 頑張ってプレーをするので応援よろしくお願いします。

 また、以前の所属チームに比べて、地域の方と触れ合える機会が増えたことで、よく声をかけていただけるのは嬉しいです。もし、見かけたらこれからも声をかけてください。


その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ