甲斐市登美農園 桑の実摘み体験オープン(まちできweb版 2018年6月)

 甲斐市登美農園の桑の実摘みが6月1日(金曜日)にオープンしました。
 会場では、桑の実摘み体験をはじめ、養蚕体験コーナーや桑の葉を使った「天ぷら・蒸しパン」などが販売されています。
 週末の2日(土曜日)・3日(日曜日)には、市外はもちろん、東京、神奈川、埼玉などの県外からも多くの観光客が訪れ、桑の実摘みを楽しみました。
 桑の実摘み体験は、今月10日(日曜日)まで行われており、10日には、桑の実摘みをはじめ、さくらんぼ狩りや、市内のワイナリーなどを巡る無料観光巡回バスが運行されていますので、ぜひご利用ください。

甲斐市登美農園 桑の実摘み体験の様子の写真1
桑の葉料理の写真

会場では、桑の葉を使った「天ぷら・蒸しパン」などが販売されおり、桑の葉料理が楽しめます。

登美農園の養蚕体験コーナーの写真

養蚕体験コーナー

甲斐市登美農園 桑の実摘み体験の様子の写真2

参加者の一組は「毎年、県外に住んでいる孫が、桑の実摘みを楽しみにしているから今年も来ました」と笑顔で話してくれました。

甲斐市登美農園 桑の実摘み体験の様子の写真3

たくさんの桑の実を食べていました。

甲斐市登美農園 桑の実摘み体験の様子の写真4
甲斐市登美農園 桑の実摘み体験の様子の写真5
甲斐市登美農園 桑の実摘み体験の様子の写真6

6月10日(日曜日)には、桑の実摘みをはじめ、さくらんぼ狩りや、市内のワイナリーなどを巡る無料観光巡回バスが運行。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ