竜南エコフェスタ (まちできweb版 2017年8月26日)

 竜南エコフェスタ実行委員会と甲斐市商工会が主催する身近なエコを考えるイベント「第25回ファイナル!!竜南エコフェスタ」が疾測量駐車場で盛大に開催されました。空き缶やペットボトルのキャップ、家庭から出た食廃油の回収などを行って環境への意識啓発や取組を行ってきたこのイベントも、今回で最後になるとのことです。イベントでは、ミニグラウンドゴルフや大声コンテストなど多彩な催しが行われ、炎天下のなか多くの参加者を楽しませました。 

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

空き缶やペットボトルをビニール袋に回収している写真

各家庭から持ち寄った空き缶やペットボトルを回収しました。  

屋外でまるばつクイズをする子ども達の写真

エコロジーに関するまるばつクイズも行われました。  

お菓子のつかみ取りをしている子ども達の写真

お菓子のつかみ取りは子ども達に大人気でした。  

ミニグラウンドゴルフのクラブを持ちホールインワンを狙う親子の写真

ミニグラウンドゴルフでホールインワンを狙いました。  

ぬり絵を楽しむ子ども達の写真

ぬり絵をコーナーもありました。  

大きな口をあけてマイクに向かって話す男の子の写真

大声大会の様子です。「エコに関すること」「自由」の2つのお題について、声の大きさを競いました。  

この記事に関するお問い合わせ先

秘書政策課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ