平成30年「甲斐市正月の風景を振り返ろう」(まちできweb版 2017年1月1日、3日)

穏やかな天気に恵まれた今年の正月に、甲斐市ではさまざまな催しが行われました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

赤坂台総合公園でラジオ体操をしている様子の写真

1月1日には、恒例の元旦ラジオ体操が赤坂台総合公園(ドラゴンパーク)で行われました。

公園の展望塔から見える初日の出の写真

体操終了後には、澄み渡った雲一つ無い南東側の空から昇った素晴らしい初日の出を公園の展望塔や芝生から眺めることができました。

初詣に訪れた参拝客で賑わう山懸神社の写真
山懸神社にお参りをしている人々の写真
おみくじを括り付ける人の写真

また、山懸神社では、朝早くから初詣に訪れた多くの参拝客で賑わい、1年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする姿が見受けられました。

初蹴り大会の前に敷島の八幡神社で必勝祈願をする子供たちの写真
初蹴り大会の前に敷島の八幡神社で必勝祈願をする子供たちの写真
初蹴り大会でボールを競り合う選手の写真
初蹴り大会でボールを競り合う選手の写真

3日には、「甲斐市スポーツクラブ プレージール敷島」主催の敷島地区サッカー初蹴り大会が敷島中学校と島上条公園で行われ、小中学生や一般などが参加し、新年初の試合を楽しみました。また、参加者は、初蹴り大会の前に敷島の八幡神社で必勝祈願も行い、1年間の飛躍と怪我のないことを祈りました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ