敷島公民館でマジックに挑戦(まちできweb版 2017年2月1日)

敷島公民館のふれあい講座で、本格的なマジックに挑戦する「楽しいマジック教室」が3月29日までの6回講座で開催されています。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

講師のプロマジシャン水野翔さんがトランプを持って説明している写真

講師は笛吹市在住のプロマジシャン水野翔さん。

2人の女性と1人の男性が片手でトランプを1枚持っている写真
1人の女性がトランプを重ねている写真

2回目の開催となった本日は、参加者14人が、まずカードを表裏に重ね合わせながら指定した絵柄を取り出す「トライアンフ」に挑戦。

参加者同士でトランプを持って話をしている写真

カードをうまく重ね合わすことができず、参加者同士で確認するなどコミュニケーションもばっちりです。

1人の女性が他の参加者の前に立ってトランプを持ってマジックを披露している写真

参加者の代表がさっそく覚えたマジックを発表。

緊張のためか、カードを手前に構えてしまいます。

4枚のエースのカードが中心に並び、他のカードが裏を向いて並んでいる写真

マジックが成功すると、このように4枚のエースがカード中央に並びます。

1人の男性の首にロープがかけられ、講師の先生が指導をしている写真

続いては、長中短3本のロープを使った「ロープマジック」に挑戦。

長さの違うロープを同じ長さに見せながら、最後は首に巻きつけたまま引っ張るというマジックです。

2人の女性が首にロープをかけ、マジックの練習をしている写真

首に巻きつける際、失敗すると自らの首が絞まってしまいます。

巻き付け方のコツをつかむまで何度も練習を繰り返し、慣れないマジックを楽しんでいました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ