第43回 ふるさとの一夜(まちできweb版 2017年7月22日)

 双葉東小学校で、PTAが主催する第43回「ふるさとの一夜」が開催されました。これは、校庭隣の竜地大溜池にまつられている「お弁天さんのお祭り(弁財天祈願祭)」に併せて毎年行われているお祭りで、今年で43回目になります。

 メイン会場となる体育館では、双葉中学校吹奏楽部の演奏や、日本航空高校ウイングダンスカンパニー&ADVANCEコースによるパフォーマンスのほか、ダブルダッチ体験やボウリングなどのミニゲームが行われました。

 また、教室を使ったバザーやフリーマーケットなども行われ、猛暑のなか在校生、保護者を含め多くの人で賑わいました。

(写真)飾りを手に持ちチアダンスをする児童

2年4組の児童によるチアダンス

(写真)ダブルダッチの体験をする男児
(写真)ボウリングをする女の子

ダブルダッチの体験(左)とボウリング(右)

(写真)割り箸で作られた銃で射的をする子どもたち

射的も行われました。

(写真)魚の絵が描いてあるお皿を釣り上げる子どもたち

お魚などの絵が描いてあるお皿を釣り上げます。

(写真)真剣な表情で輪投げをする男の子

真剣な表情で輪投げをしました。

(写真)バザーやフリーマーケットの様子

バザーやフリーマーケットも行われました。

(写真)日本航空高校によるダンスパフォーマンス

日本航空高校によるダンスパフォーマンスが行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ