甲斐市小中学校音楽祭(まちできweb版 2017年2月4日)

 双葉ふれあい文化館で、市内の小中学校の吹奏楽部や合唱部が集まり、日頃の練習の成果を披露する「甲斐市小中学校音楽祭」が開催されました。

 参加した9団体は、クラシックやジャズの名曲だけではなく、昨年から話題の「君の名は。」のメドレーやディズニーメドレーなど、観客を楽しませる演出をちりばめた演奏をしました。

 この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

双葉ジュニアコーラス

双葉ふれあい文化館にて女子児童たちが両手をあげながら歌っている写真

誰もが一度は聞いたことはあるディズニーメドレーをかわいい振付とともに歌いました。

竜王北中学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて竜王北中学校吹奏楽部がパネルを飾り演奏している写真

ジブリの名作『千と千尋の神隠し』のメドレーを、映画のキャラクターなどを描いた手作りのパネル用意して演奏しました。

竜王中学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて竜王中学校吹奏楽部の演奏の写真

 ハンガリーの広大な草原の名称が由来となった名曲「プスタ」を力強い演奏で披露しました。  

玉幡中学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて玉幡中学校吹奏楽部の演奏の写真

昨年から話題の映画「君の名は。」のメドレーを演奏。観客を映画の世界観に引き込む演奏を行いました。

双葉中学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて双葉中学校吹奏楽部の演奏の写真

GReeeeNの「愛唄」とMONGOL800の「小さな恋のうた」を心を込めて演奏しました。

敷島小学校合唱部

双葉ふれあい文化館にて敷島小学校合唱部の生徒たちが踊りながら歌っている写真

ビートルズの「プリーズミーポストマン」や星野源の「SUN」などを、ダンスを取り入れながら歌いました。

敷島南小学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて敷島南小学校吹奏楽部の演奏の写真

お笑い芸人オリエンタルラジオの「パーフェクトヒューマン」のアレンジ曲とジャズの定番「Sing Sing Sing」を、会場を巻き込むような楽しいリズムで演奏しました。

竜王北小学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて竜王北小学校吹奏楽部の演奏の写真

今年度のコンクールで演奏した思い入れのある曲だという「ロシアの皇太子セレクション」と、「君の名は。」の主題歌「前前前世」を演奏しました。

敷島中学校吹奏楽部

双葉ふれあい文化館にて敷島中学校吹奏楽部の演奏の写真

明るい曲調の「Suth Rampart Street Parade」と、春を春を先取り福山雅治有名曲「桜坂」を演奏しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ