吉沢地域ふれあい館まつり(まちできweb版 2017年7月22日)

 毎年恒例の吉沢地域ふれあい館まつりが開催されました。

 当日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、プールに浮かべたヨーヨーを釣る「プールで豪快ヨーヨーつり」や「アロマ石鹸作り」、氷の中に閉じ込められたお宝(500円玉)を協力して手の熱だけで溶かしていく「アイスィートレジャー」など、子どもたちのためのイベントや、流しそうめんなどが行われ、地域住民の交流を深めました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。  

プールにたくさんのヨーヨーが浮かべられ、子ども達が竹の竿で釣っている写真

プールで行うヨーヨー釣り。約500個のヨーヨーが浮かべられ、誰が一番多く釣れるか競い合いました。

ゴム手袋をしてアロマ石鹸を作っている様子をみている女児の写真

アロマ石鹸の手作りコーナーもありました。

筒状の氷を手で溶かしている男児の写真

氷の中のお宝(500円玉)を取る「アイスィートレジャー」。

5人一組で氷を協力して氷を溶かします。冷たい氷に悲鳴を上げながら、必死に氷を溶かしていました。

雨の中、傘をさしながら流しそうめんをする人々の写真

あいにくの雨模様となりましたが、流しそうめんも行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書政策課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ