タラマラハイスクール来校(まちできweb版 2017年9月26日)

 甲斐市立中学校の友好交流校として、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州のタラマラハイスクール友好交流団が、竜王中学校に来校しました。

 来校した生徒たちは、全校生徒からの歓迎会で迎えられた後に、英語や国語、体育の授業などを受けました。

 美術の授業では、竜王中学校の3年生の生徒と一緒に、日本の伝統的な「折り紙」を作りました。折り方がわからず困っているタラマラハイスクールの生徒たちに、竜王中学校の生徒たちが英語を使って教えるなど、交流を深めていました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

笑顔で自己紹介をしながら折り紙を折る生徒たちの写真

笑顔で自己紹介をしながら折り紙を始める生徒たち。  

タラマラハイスクールの生徒に竜王中学校の生徒が折り紙を教えている様子の写真

わからないところがある場合は、竜王中学校の生徒たちが、習ってきた英語と身振り手振りを交えながら教えていました。  

折り鶴の折り方が書かれた紙と完成した折り鶴の写真
両校の生徒たちが折り鶴を折っている様子の写真

みんなで楽しみながら伝統的な折り紙を折りました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ