クリスマス交流会(まちできweb版 2017年12月3日)

 ファミリー・サポート・センターによるクリスマス交流会が敷島総合文化会館で行われました。

 交流会では、「武田の里」による太鼓演奏などが行われ、コントを交えた太鼓演奏で会場を盛り上げました。

 また、ファミリーサポートセンター職員によるクリスマス手遊びや、やはたいぬと職員によるミニコンサートも行われ、「あわてんぼうのサンタクロース」などを子ども達と一緒になって歌いながら踊りました。

 最後には一人ひとりにサンタクロースからプレゼントが手渡され、子どもたちはクリスマス気分を満喫した様子でした。 

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

太鼓演奏を披露する、武田の里のみなさんの写真
演目を披露する、武田の里のみなさんの写真
会場の子供たちと演目を披露する、武田の里のパフォーマンスの写真

「武田の里 太鼓」による迫力の太鼓演奏と会場を巻き込んだパフォーマンス  

手遊びをする、ファミリーサポートセンターの職員たちの写真

幕間にはファミリーサポートセンターの職員によるクリスマスの特別手遊びも行われました。  

やはたいぬとお姉さんのダンスを楽しむ子供たちの写真
サンタクロースたちがダンスを披露している様子の写真

やはたいぬと職員による歌とダンス。会場が一体となってクリスマス気分を味わいました。  

サンタクロースが子供たちにプレゼントを手渡ししている様子の写真

最後にはサンタクロースから一人ひとりにプレゼントが手渡されました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ