おはなしの世界へようこそ (まちできweb版 2017年7月30日)
敷島総合文化会館で「おはなしの世界へようこそ」が開催されました。歌や紙芝居、パネルシアターなどで楽しんだ後、全国で人形劇の巡回公演を行っている「劇団すぎのこ」による人形劇「そっくりのくりのき」が上演されました。
「アンパンマン」の作者やなせたかしさんの作によるこの劇を、集まった幼児たちは食いいるように見ていました。
この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

パネルシアター「とまと・なす・きゅうりのはなし」

「劇団すぎのこ」による手遊びです。

「劇団すぎのこ」による人形劇「そっくりのくりのき」が上演されました。

幼児たちは夢中で舞台に見入っていました。
この記事に関するお問い合わせ先
秘書課 シティプロモーション係
〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223
〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
- 現在のページ
-
- ホーム
- 市政情報
- 広聴・広報
- まちの話題・できごとweb版
- 2017年
- おはなしの世界へようこそ (まちできweb版 2017年7月30日)
更新日:2019年04月01日