ヴァンフォーレ甲府「甲斐市サンクスデー」(まちできweb版 2017年4月22日)

2017明治安田生命J1リーグ 第8節ヴァンフォーレ甲府対セレッソ大阪の一戦が「甲斐市・北杜市サンクスデー」として、山梨中銀スタジアムで開催されました。

過去、サンクスデーは2勝2敗3分けの成績のヴァンフォーレ甲府。

前節新潟戦では惜しくも敗れたものの、今季は持ち前の堅守も復活。強豪相手にもひるまず勝ち点を積み重ねてきています。

対するセレッソ大阪は、J1復帰組ながら、日本代表も多く所属するスター軍団。

晴天に恵まれ、多くのサポーターが詰めかけたスタジアムで勝利を目指して戦いました。 

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

「御菓子司松寿堂」の甲斐市PRブースの写真

甲斐市PRブースでは、市特産「やはたいも」や「安納芋」を使った和菓子でおなじみの「御菓子司松寿堂」が 好評にこたえ今年も出店。

ヴァンフォーレサポーターだけでなく、セレッソサポーターにも大人気でした。

やはたいぬかりんとうまんじゅうを揚げている様子の写真

「やはたいぬかりんとうまんじゅう」は白あんにやはたいもを練り込んだあんをまんじゅうで包み、その場で揚げたおまんじゅうです。

カリカリあつあつな食感で試合前の気分を盛り上げます。  

ゆるきゃら甲斐市営業部長のやはたいぬもが子供と触れ合う様子の写真

甲斐市営業部長のやはたいぬも応援に駆けつけました。

やはたいぬとヴァンくん、フォーレちゃん、セレッソ大阪の4匹?の写真

やはたいぬとヴァンくん、フォーレちゃん、セレッソ大阪のロビーの4匹?で記念撮影。

大型ビジョンに「おーい、おまんとう ちょっと こっちみろし」と描かれている様子の写真

試合開始前、大型ビジョンで市のCMが流れました。甲州弁を使用しているので、インパクトは抜群でした。

日本航空学園ウイングシアターのみなさんがダンスしている写真

今年の応援パフォーマンスは日本航空学園ウイングシアター。

中学生たちがボールを持って入場する様子の写真

ボールパーソンは敷島中学校サッカー部とヴァンフォーレ八ヶ岳所属の中学生。

旗を掲げる竜北サッカースポーツ少年団たちの写真

フェアプレイフラッグは竜北サッカースポーツ少年団が担当。

園児とセレッソの選手と手を繋いで入場する写真

 エスコートキッズは竜王中央保育園の園児。セレッソの選手と手を繋いで入場です。

市長から特産品贈答を贈呈される選手たちの写真

 試合前のセレモニーでは特産品の贈呈式があり、市長からヴァンフォーレへ桑の葉茶などが贈られました。

選手たちがボールを競り合う様子の写真

試合が始まりました。果敢に攻めますが、思うようにボールが繋がりません。

ゴールの前で必死に守備をする選手たちの様子の写真

守備の時間が長くなりましたが、堅い守りで何とかしのぎ切り、0-0で前半を終えました。

後半、得点を入れた際の様子の写真

  後半開始直後に先制点を許しますが、同17分にセットプレーから値千金の同点ゴール。試合はこのまま1対1で終了。残念ながら勝利することはできませんでしたが、貴重な勝ち点を手にしました。  

シーズンはまだまだ序盤。甲斐市は、今後もヴァンフォーレ甲府を応援し続けます。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ