QB入門 インタビュー(8)「津田史穂莉選手」(まちできweb版 2017年9月26日)

 市内に本拠地を置き、昨年バスケットボール女子Wリーグに復帰した山梨クィーンビーズ(QB)。仕事とWリーグの両立という練習環境の中で活動を行う選手の紹介、仕事についてなどを聞きました。

今回は、背番号14の津田史穂莉(ツダシホリ)選手(ポジションCF)です。

津田選手の写真1
津田選手の写真2

津田史穂莉 選手(背番号14、ポジションCF)

出身地:福岡県

コートネーム:リン

出身大学:拓殖大学

好きな食べ物:納豆ごはん(小粒)

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

好きな言葉:努力は人をつくる

津田選手の写真3
津田選手の写真4
津田選手の写真5

 趣味のカラオケはプロレベルの津田選手。コートでもチームメイトに声を掛け、士気を高めます。

津田選手の写真6

津田選手は現在、アーバングリーン八田に勤務しながら山梨クィーンビーズの選手として活躍しています。

質問 どのような仕事をしていますか?

「アーバングリーン八田に勤務し、施設管理などの仕事をしています。」

質問 職場の印象、クラブとの両立はいかがですか?

「お客さまから『QBの選手だよね。頑張ってね』と声を掛けてもらえる環境に感謝しています。また、その応援がクラブの練習も頑張ろうという力になります。」

質問 休日の息抜きは何をしていますか

「何も考えずに家でゴロゴロするのが大好きです(笑)」

質問 Wリーグ開幕を控えてファンの方に方言でメッセージをお願いします

「試合会場で応援待っとるけんねー」


その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書政策課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ