QB入門 インタビュー(6)「横井美沙選手」(まちできweb版 2017年9月26日)

 市内に本拠地を置き、昨年バスケットボール女子Wリーグに復帰した山梨クィーンビーズ(QB)。仕事とWリーグの両立という練習環境の中で活動を行う選手の紹介、仕事についてなどを聞きました。

今回は、背番号23の横井美沙(よこいみさ)選手(ポジションF)です。

横井選手の写真1
横井選手の写真2

横井美沙 選手(背番号23、ポジションF)

コートネーム:ジャン

出身大学:長野大学

受賞歴:関東実業団リーグ・選手権 最優秀選手、リバウンド王、得点王

好きな食べ物:ラーメン、焼肉

バスケの他に好きな球技:野球(昔はパワプロにもはまっていた)

横井選手の写真3
横井選手の写真4

冷静なプレーでチームを引っ張る横井選手。チーム1のイケメンで女性ファンも多いとの話。

横井選手の写真5

株式会社フィッツに勤務の横井選手は、山梨市民総合体育館で、体育館の利用受付やフィッツの講座受付などを行っています。

仕事環境やクラブと仕事の両立についてなど、横井選手にいくつか質問をしました。

質問 仕事環境はどうですか

 職場の人たちの理解があり、とても仕事がしやすい環境です。

質問 仕事で大変なところはありますか

特にはないですが、しいて言うなら住んでいるところから遠いところですかね。

質問 仕事とクラブの両立どうですか

職場のみなさんがとても優しくて助かっています。試合の応援にも来てくれますし、お弁当などを作ってくれることもあります。

実家の母公認の「山梨の母」と呼べるような存在の方もいるぐらいです。

難しいこととは思いません。仕事をしていることを言い訳にはしたくないので、応援してもらえることを糧にして頑張ります。

質問 応援してくれている人たちに伝えたいことは

 いつも応援ありがとうございます。みなさんの温かい気持ちに対して、結果で恩返しをしたいと思います。頑張ります!!

横井選手の写真6

その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ