QB入門 インタビュー(2)「近内瞳選手・近内郁実選手(近内姉妹)」(まちできweb版 2017年6月23日)

 市内に本拠地を置き、昨年バスケットボール女子Wリーグに復帰した山梨クィーンビーズ。仕事とWリーグの両立という練習環境の中で活動を行う選手に話を聞きました。

 第2回は、近内瞳選手・近内郁実選手(近内姉妹)です。

クィンビー選手紹介の写真1

写真左)近内瞳選手 写真右)近内郁実選手

クィンビー選手紹介の写真2

 茨城県ひたちなか市出身の近内姉妹は、現在、笛吹中央病院に勤務をしながら、山梨QBで活動をしています。

 二人は、朝5時台に起床し、仕事とクラブでの練習を終え、就寝するのは深夜12時。

クィンビー選手紹介の写真3

 瞳選手は事務職として勤務し、仕事で意識していることは「限られた時間で仕事をきっちりこなすこと」と話します。

 職場環境について質問をすると「職場の雰囲気がとても良く、クラブと両立する上で支えてもらっている」と感謝の気持ちを口にする瞳選手。

クィンビー選手紹介の写真4

 郁実選手(副キャプテン)は看護師として勤務し、夜勤などもこなしながらクラブの練習に励んでいます。

 仕事で印象に残っていることはとの質問に「患者さんの家族から『ありがとう』と言われたこと」と笑顔で語る郁実選手。

クィンビー選手紹介の写真5
クィンビー選手紹介の写真6

 今後の目標について、瞳選手は「日々ステップアップできるよう、毎日を大事にしたい。QBをもっと知ってもら」。郁実選手は「『勝ち』にこだわって戦う」と話してくれました。

クィンビー選手紹介の写真7
クィンビー選手紹介の写真8
クィンビー選手紹介の写真9
クィンビー選手紹介の写真10
クィンビー選手紹介の写真11
クィンビー選手紹介の写真12
クィンビー選手紹介の写真13

 昨シーズンのサマーキャンプや甲斐市ホームタウンゲームなどの様子。

その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ