竜王北保育園「巡回サッカー教室」(まちできweb版 2016年5月13日)

竜王北保育園で、一般社団法人山梨県サッカー協会主催、ヴァンフォーレ甲府後援によるJFAキッズプログラム「巡回サッカー教室」が行われました。

教室にはこの日を楽しみにしていた年長児ひまわり組の26人が参加。

昨日に引き続き晴れた青空のもと、園児たちは汗だくになってボールを追いかけ、園庭を走り回りました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

コーチ二人が前に立ち、園児たちが2列で並んで話を聞いている写真

今日の先生は「ひよこコーチ」(写真左)と「いぬコーチ」(写真右)の2人。

「いぬコーチ」を務める藤島周土(しゅうと)さんは、ここ竜王北保育園の卒園児(平成10年度)で懐かしの園に戻ってきました。

帽子をかぶった園児たちが走り回っている写真

ウォーミングアップで園庭を元気に走り回ります。

女の子達がコーンを倒している写真

女の子はコーンを倒して、男の子が元に戻すというゲームで盛り上がります。

男の子がボールを蹴っている写真

この後ボールを使い、ドリブルとシュート練習。

ボールをける女の子の写真

練習で体がほぐれた後は、男女ごとに試合形式のミニゲーム。

思わず手を使ったり、相手ゴールに入れたりとハプニングの連続です。

コーチとハイタッチをする園児の写真

最後は強豪「ひよこコーチ」「いぬコーチ」対園児チームの真剣勝負。

試合前にハイタッチで健闘を誓います。

ボールを追いかける園児たちの写真

コーチに奪われたボールをめがけて、追いかける園児たち。

園児たちとコーチが並んで撮った集合写真

コーチとの試合は男女ともに勝利し、最後は全員笑顔で記念撮影。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ