竜王中央保育園「誕生日会・クリスマス会」(まちできweb版 2016年12月21日)

竜王中央保育園で、園児たちが楽しみにしていた、誕生日会と、年に一度のクリスマス会が行われました。  

竜王中央保育園にて誕生日を迎える6人の園児に他の園児が手作りのメダルをプレゼントしている写真

誕生日会では、誕生日を迎える6人の園児に手作りのメダルがプレゼントされ、お祝いの言葉がかけられました。  

クリスマス会での先生たちによる演劇の写真
先生たち演劇を見て笑っている園児の写真

その後、クリスマス会が開催され、先生たちの熱のこもった演劇「じゃがいもポテト君」では、園児たちから大きな笑い声が起こりました。  

園児がマイクをもって話をしている写真

待ちに待ったサンタさんが登場すると、園児が嬉しそうに迎えいれサンタさんと触れ合える時間が設けられました。  

園児が両手をあげながらサンタさんの前で歌をうたっている写真

園児達は、サンタさんが来てくれたお礼に「ヤッホ・ホー」の歌をサンタさんにプレゼントをしました。  

サンタさんからクリスマスプレゼントを貰っている女子園児の写真
クリスマスプレゼントの中身を見ている園児たちの写真

サンタさんからも園児たちにプレゼントが手渡され笑顔でプレゼントを受け取っていました。園児の1人は、「1年間良い子にしてたからサンタさんからプレゼントをもらえるんだよ」と嬉しそうに話してくれました。

9人の園児とサンタさんと一緒に記念撮影をしている写真

最後に、園児たちは満足そうな表情でサンタさんと記念撮影を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ