梅の里ふれあいまつり(まちできweb版 2016年5月15日)

 地域農産物、特産品の紹介や都市と農村の交流を図るイベント「梅の里ふれあいまつり」が甲斐敷島梅の里クラインガルテンクラブハウスを主会場に開催されました。
 クラインガルテンクラブハウスでは商工会の出店や地元野菜の販売コーナーなどが出され、敷島吹奏楽団のミニコンサートや睦沢地区子どもクラブによる花笠音頭なども披露されました。

 また、矢木羽湖周辺の梅畑では、5月10日から甲州小梅のもぎ取り体験も行われていて、来場者たちは袋いっぱいに梅を詰め込んでいました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

ラインガルテンクラブハウスで出店が並び、来場者で賑わっている写真
来場者の男性に豚汁が配布されている写真
商工会の女性たちによる出店の写真

豚汁の無料配布や商工会による出店が出されました。

来場者の夫婦が野菜を購入している写真
袋に詰められた甲州小梅がたくさん販売されている写真

地元の新鮮な野菜や甲州小梅が販売され、たくさんの来場者でにぎわいました。

屋外ステージで敷島吹奏楽団によるミニコンサートが開かれている写真
屋外ステージで睦沢子どもクラブによる花笠音頭が披露されている写真

敷島吹奏楽団によるミニコンサートと睦沢子どもクラブによる花笠音頭。

子どもたちが木になっている梅を探している写真
木から甲州小梅のもぎ取っている手の写真

甲州小梅のもぎ取り体験。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ