第12回たまはた夏祭り(まちできweb版 2016年8月6日)

甲斐市商工会竜王支部玉幡地区商業部主催による今年で12回目を迎えた「たはまた夏祭り」が、玉幡小学校グラウンドで開催されました。

祭りでは太鼓や園児による自転車を使った遊戯、消防団による消防車乗車体験などのアトラクションのほか、模擬店も数多く出店され、夏休み期間中の小中学生を中心に、大勢の人で賑わいました。

(写真)県立農林高校郷土芸能部による「黎明太鼓」の演奏

祭りのオープニングは、県立農林高校郷土芸能部による「黎明太鼓」。
夏空の下、心地よい和太鼓の音が校庭に響き渡りました。

(写真)玉幡保育園自転車隊による自転車を使った遊戯

玉幡保育園自転車隊による自転車を使った遊戯。
隊列をなして、円や8の字を描がいていきます。

(写真)市営業部長の「やはたいぬ」と遊ぶ子ども

市営業部長の「やはたいぬ」も祭りに飛び入り参加。

(写真)消防車に試乗する人たち
(写真)消火器を使った消火体験をする子どもたち

消防団のコーナーでは消防車試乗や消火体験が行われました。

(写真)模擬店にて一生懸命に賞品を獲得しようとする子どもたち
(写真)たくさんの模擬店に集まる人の様子

夜には打ち上げ花火も行われ、夏休みの楽しい思い出の一つとなりました。 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ