小中学校音楽祭(まちできweb版 2016年1月30日)

双葉ふれあい文化館で、市内小中学校の吹奏楽部と合唱部が参加し、「小中学校音楽祭」開かれました。

演奏や歌声だけでなく、踊ったり衣装を工夫したりと、それぞれの団体が練習の成果を発揮して観客を楽しませていました。  

黒の衣装を着たふたばジュニアコーラスの写真

ふたばジュニアコーラス
「楽しく歌おう」をモットーに、「あのすばらしい愛をもう一度」など懐かしい曲も織り交ぜ歌いました。  

赤い衣装を着た敷島南小学校吹奏楽部の写真

敷島南小学校吹奏楽部
ジャズの定番「sing sing sing」などを演奏し、観客も巻き込んで会場を盛り上げました。  

前一列がオレンジ色の衣装を着て演奏する竜王北小学校吹奏楽部の写真

竜王北小学校吹奏楽部
可愛い衣装を身にまとい、「くまのプーさん」の曲などで観客を楽しませました。  

制服で演奏する竜王中学校・玉幡中学校吹奏楽部(合同演奏)の写真

竜王中学校・玉幡中学校吹奏楽(合同演奏)
2校合同での初参加。小学生とはまた違った重厚な音色を披露しました。  

首に赤いリボンを付けた敷島小学校合唱部の写真

敷島小学校合唱部(やはたいぬも特別参加)
やはたいぬが特別参加した合唱のあと、「風になりたい」などをダンスを交えて歌いました。  

頭に赤いリボンを付けた敷島中学校吹奏楽部の写真

敷島中学校吹奏楽部
クラシックと「魔女の宅急便」のメドレーなど、多彩な音楽で聴く人を魅了しました。  

制服で演奏する竜王北中学校吹奏楽部の写真

竜王北中学校吹奏楽部
「嵐メドレー」や「学園天国」など誰もが知っている曲を、楽しみながら演奏しました。  

制服で演奏する双葉中学校吹奏楽部の写真

双葉中学校吹奏楽部
1つの学校の演奏としては最多人数での参加で、コンクールに向けた難易度の高い曲を演奏しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ