春の山里ウォーキングで「亀沢大橋」を渡る(まちできweb版 2016年4月3日)

ゆうのう敷島で春の山里の風景を眺めながら散策する、恒例の「春の山里ウォーキング」が開かれました。

今回はクラインガルテンクラブハウスを出発し、平瀬浄水場、大寧寺、常設寺をめぐるコースで、目玉として茅ヶ岳東部広域農道の亀沢大橋を歩いて渡ります。  

出発地点に集合し、コースと注意点などの説明を受けている参加者たちの写真

ウォーキングには普段の2倍以上となる55人が参加。

クラインガルテンクラブハウス前でコースと注意点などが説明されます。

55人の参加者が広い道路を歩いている写真

クラインガルテンクラブハウスを出発して約5分。いよいよ亀沢大橋を渡ります。 

人も車も通っていない亀沢大橋の写真

亀沢大橋は延長300メートル、幅員10メートルの橋梁。

茅ヶ岳東部広域農道の全線開通されると、中央自動車道韮崎インターチェンジから昇仙峡方面へのアクセスが時間短縮されます。

亀沢大橋を歩きながら橋上からの景色を楽しむ参加者たちの写真

初めて通行する参加者たちは橋上からの景色を見入っていました。

甲府盆地と山梨県水産技術センターのサクラが広がる亀沢大橋南側の風景の写真

南側は甲府盆地と山梨県水産技術センターのサクラが広がります。 

棚田が広がる亀沢大橋北側の風景の写真

北側には棚田の風景が広がります。

亀沢大橋を歩く参加者の写真

参加者はこの亀沢大橋を経て、吉沢地区へと向かいました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ