首都圏で甲斐市をこぴっとPR「甲斐市ラッピングバス・地下鉄甲斐市PRポスター」(まちできweb版 2016年12月1日)

甲斐市の知名度を首都圏で広げることと、ふるさと納税を推進するためスタートした「甲斐市広告塔事業」。

現在、都営バスのフルラッピング車両2台と都営地下鉄の車両上のポスターで甲斐市をPRしています。都営バスは深川営業所管内(東京駅、豊洲駅、お台場、スカイツリー方面)で、甲斐市から見た富士山や梅の里をデザインした「観光PR編」と、市営業部長「やはたいぬ」と特産品を配したレイアウトの「ふるさと納税PR編」の2種類を来年3月24日まで運行しています。

また、都営地下鉄では12月20日(火曜日)まで、各線(大江戸線、新宿線、浅草線、三田線)の各車両の特産品や甲斐市の風景をデザインしたポスターを掲示しています。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。 

東京駅八重洲口に停車中の甲斐市ラッピングバスの写真

東京駅八重洲口に停車中の都営バス(甲斐市ラッピングバス)。  

富士山や梅の里をデザインした「観光PR編」のラッピングバスの写真

こちらは、富士山や梅の里をデザインした「観光PR編」です。  

「都心から約90分」の文字と桜や富士山の画像がプリントされているバスの写真

都心から車、電車で約90分と好アクセスの山梨県甲斐市。  

後部に富士山と市営業部長「やはたいぬ」がデザインされたラッピングバスの写真

ぜひ、遊びに来て甲斐市の良さを満喫してください。

市営業部長「やはたいぬ」と特産品を配したレイアウトの「ふるさと納税PR編」のラッピングバスの写真

こちらは、市営業部長「やはたいぬ」と特産品を配したレイアウトの「ふるさと納税PR編」です。  

芋焼酎「大弐」、甲州ワインビーフ、龍王源水、ワイン、ぶどうなどのイラストが描かれたバスの写真

2016全国春季酒類コンクール芋焼酎部門で見事1位に輝いた甲斐の本格芋焼酎「大弐」、甲州ワインビーフ、龍王源水、ワイン、ぶどうなどがデザインされています。

市営業部長「やはたいぬ」と富士山のイラストが描かれたラッピングバスの写真

甲斐市へのふるさと納税で、これらの特産品まるごと楽しむことができます。

「ふるさと納税 甲斐市」で今すぐ検索。  

都営地下鉄大江戸線の車内に掲示された甲斐市のポスターの写真

都営地下鉄大江戸線の車内です。

各車両に1枚甲斐市の魅力がぎっしり詰まったポスターが掲示されています。

こちらの掲示期間は今月20日(火曜日)までです。  

都営地下鉄大江戸線の車内に掲示された甲斐市のポスターの写真

東京へお出かけの際には、甲斐市ラッピングバスと都営地下鉄の甲斐市デザインポスターをぜひご覧ください。

みなさんからの「見た」という目撃情報もお待ちしています。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ