紅葉の敷島梅の里を走る「甲斐市駅伝大会」(まちできweb版 2016年11月13日)

小春日和となったこの日、敷島総合公園運動場を主会場に第12回目の甲斐市駅伝大会が行われました。

今年は「支部の部」へ8チーム、「オープン参加の部」へ3チーム、「中学校の部」に9チームの計20チームが参加。

紅葉が色鮮やかな敷島梅の里6区間16.7キロメートルでチームの襷を繋ぎ、健脚を競いました。

(写真)選手宣誓を行う前年度優勝の宮地区の早川響輝さんと中込有和さん

前年度優勝の宮地区を代表して、早川響輝さんと中込有和さんが選手宣誓を行います。

(写真)スタートの号砲を合図に走り出す選手たち

10時、号砲とともに競技場前をスタート。

(写真)1区から2区へ襷を繋ぐ選手たち

1区から2区は競技場を周回する1キロメートルのコース。
双葉中学校Aと玉幡中学校Aの中学校同士の熾烈な先頭争いが繰り広げられました。

(写真)襷を受け取り走り出す選手たち
(写真)激しいコースを走る選手たち

3~5区からは競技場を出て、クラインガルテンクラブハウスを周回する距離3キロメートルのアップダウンの激しいコース。

(写真)ゴールを目指すアンカーの選手

最終6区は、3~6区のコースを2周する距離5.7キロメートルの難コース。
チームの声援を受け、精一杯にゴールを目指します。

(写真)ゴールテープを切るアンカーの選手
(写真)次々にゴールする選手たち
(写真)走り終えて各区の速報を確認する参加者たち

走り終えて各区の速報を確認する参加者たち。
今年は支部の部が「宮地区A」、オープンの部が「とりあえず竜王」、中学生の部が「双葉中学校A」が優勝しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ