甲斐市チャレンジデー2016が開幕しました(まちできweb版 2016年5月25日)

25日8時10分、市役所前でチャレンジデーのオープニングセレモニーが開催されました。

セレモニーには、今期からWリーグで戦う山梨クィーンビーズ(QB)の選手6人とマスコットキャラクター「ビーちゃん」がゲストとして参加。飯島早紀副キャプテン(背番号11番)を始め、各選手が今期の意気込みを語りました。

そのあと、チャレンジデー実行委員会齋城副会長からの発声で勝どきが上げられ、参加者全員で甲州弁ラジオ体操第一を行いました。

チャレンジデーへの参加は、15分以上継続してスポーツや運動をしたら報告するだけと簡単です。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

 オープニングセレモニー他、チャレンジデーの様子はYBS(山梨放送)で、15時50分からの「ててて!TV」、18時15分からの「ワイドニュース」に放送される予定です。

市役所前にてチャレンジデーのオープニングセレモニーに参加された方たちが話を聞いている写真

 今年もチャレンジデーが始まりました。今年の対戦相手は秋田県大館市です。

市役所前にて飯島早紀副キャプテンが話している写真

今期の意気込みを語ってくれたQB副キャプテンの飯島選手。

市役所前にてチャレンジデー実行委員会齋城副会長の発声で勝どきが上げられている写真
市役所前にてチャレンジデー実行委員会齋城副会長からの勝どきで参加者全員が手を挙げている写真

甲斐市の勝利を目指し、勝どきが上げられました。

市役所前にて参加者全員で甲州弁ラジオ体操第一の体操をしている写真

参加者全員で「甲州弁ラジオ体操第一」を行いました。チャレンジデーにはラジオ体操をしましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ