桑の実摘みオープン(まちできweb版 2016年6月3日)

甲斐市登美農園の桑の実摘みが3日(金曜日)にオープンし、セレモニーが開催されました。参加者には、桑の葉の天ぷら、桑の葉茶などが振舞われ、美味しそうに味わっていました。また、双葉東小学校3年生の児童125人が桑の実摘み、養蚕体験などを行いました。

オープニングセレモニーで桑の実と葉を使った料理を囲んで桑の葉茶で乾杯を行っている写真

オープニングセレモニーでは桑の葉茶で乾杯が行われ、桑の実と葉を使った料理がテーブルに並びました。

子ども達が桑の葉の上にいる蚕を触ろうとしている写真

恐るおそる蚕に触れる児童たち。

熟した実をつぶさないように、そっと桑の実を摘んでいる子ども達の写真

熟した実をつぶさないように、そっと桑の実を摘んでいました。

桑の実を嬉しそうに食べる3人の子ども達の写真

桑の実を初めて食べる児童から「美味しい、美味しい」と声があがりました。「50個食べたよ」と口の周りを紫にして声をかけてくれた児童もいました。

取れたての桑の葉の天ぷらを美味しそうに食べる子ども達の写真

最後は、美味しいそうに取れたての桑の葉の天ぷらを美味しそうにほうばっていました。

地図

甲斐市登美農園 桑の実

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ